【祝1周年】僕のアイドル、永音えるちゃん【備忘録】

8月19日は何の日?

 

そう、私がえるちゃんと出会った日

 

今回はえるちゃんと私が出会って1周年を記念して、私がえるちゃんにのめり込んでいく過程を残しておこうと思う。

 

えるちゃん、これからもずっと好きだよ。

(ブログ序盤からこれ?)

 

2022年8月19日、あかりちゃんからLINEが来る。

大空あかりちゃんからLINEが来た。

 

前回のブログ(ジャニーズJr.メロメロブログ)でも書いたが、この時期の私は夏休みでとにかく暇である。その上かなりのツイ廃なので、起きたことをすぐにインターネットに書き込んでしまう習性がある。(モラルを守ったインターネットを心がけてはいます。)

 

直脳であかりちゃんからLINEが来たことをツイートすると、いいね通知に見慣れない美少女が。

 

私はFF外からいいねやRTをされるとプロフィールをのぞいてしまう癖があるため、今回もその美少女のプロフィールをのぞくとアイドルであることが判明。

 

アイカツ!に憧れてアイドルに・・・!?

 

これは穏やかじゃなさすぎる

 

盛り上がってきたじゃない!!!

 

その勢いのままツイートをみると、当時はaikoの花火の歌ってみたが固定ツイートになっていた。

花火の女性カバー!?!?!!

 

ワクワクがとまんない!!!!!

 

私はとにかくaiko平井堅の音楽が好きなのだが、この二人は歌唱力がありすぎて他の人がカバーアレンジした楽曲を聞いてもしっくりこないことが多くある。

 

でもえるちゃんの花火はそんなことなかった。

 

元キーでこの歌の上手さ

 

すごすぎる。

 

これは後から知った情報だが、えるちゃんは元々絶対音感持ちだけど歌がコンプレックスだったらしく、アイドルを志した中学生の頃からカラオケに通って練習したり、腹筋したりしてとにかく歌を特訓した結果、すごく上達したそうだ。

このツイートを聞いてもらうと一目瞭然である。

 

アイドルになりたくて、努力して努力してここまでたどり着いたアイドルがいるなんて・・・!!!とかなり感動し、えるちゃんのaikoの花火が良すぎたこと・歌がうますぎることをインターネットに書き込んだら、

 

えるちゃんからリプが来た。

 

今ってアイドル側からリプが来る時代なの!?

 

私は憧憬と崇拝の気持ちのみでアイドルに執着している令和にそぐわないオタクくんなので、アイドル側から個別に対応されるとタジタジになってしまう。

 

そりゃそうだよ

 

アイドルに片想いしかしてこなかったんだから

 

相思相愛の幸せを教えてくれたのはえるちゃんだよ。

 

えるちゃん、大好き。

 

すみません。いつものやつが出てしまいました。

 

この時期、私はあんさんぶるスターズ!というアイドル育成&リズムゲームに出てくる流星隊というアイドルの「アンリミテッド☆パワー!!!!!」という楽曲しか聴いておらず、毎日アンリミテッド☆パワー!!!!!の感想をつぶやくという非常に気持ち悪いアカウントと化していたのだが

youtu.be

(アンリミテッド☆パワー!!!!!!を聴いてください)

 

えるちゃんはそんな私のツイートを見てくれたらしく、なんか喜んでくれた。

 

好きなアイドルが、自分のツイートを見てくれることなんてある?

 

元々は二次元のオタクをしていた(今もしている)ので、最初は三次元での距離感が難しかった。

 

でも今はえるちゃんに見てもらうためにツイートをしているし、少しでもえるちゃんに面白いと思ってもらえるように毎日面白いツイートを心がけている。

 

最初にえるちゃんにリプをもらったとき、「陰ながら応援してます...☆ミ」なんて返した気がすぎるが、今は全然堂々と応援をしている。(私がやっていることが応援に当たるかは分からないが・・・。)

 

2022年に8月にえるちゃんに出会って丸一年、あの日から毎日メロメロを続けていたらこんなことになっていた。

 

最後に

ここからは完全にえるちゃんへのメッセージである。公開ラブレターみたいなもの。全世界に発信されるのは少し恥ずかしいが、私のえるちゃんに対する愛が全世界に届いてほしいので書き綴りたいと思う。

 

えるちゃんへ、えるちゃんと出会ってもう1年だそうです。長いようで短かったね。

あの日、えるちゃんと出会えて本当に良かったなっていつも思っています。えるちゃんともし出会っていなければ?私の今の人生はこんなに楽しくないと思います。えるちゃんと出会ってから毎日本当に楽しいです。えるちゃんと音楽の好みが似ているからなのか、3月の配信はすっごく楽しかったです。毎日は参加できなかったけど、参加できたタイミングで思い出に残したくて個人的にやっていた配信レポをすごく喜んでくれたのは本当に嬉しかったです。えるちゃんへの応援行為すべて、自分が楽しくて自然に体が動いてることだからやっているけど、それを人に感謝される、それに世界で一番大好きなえるちゃんに喜んでくれるなら、いくらでもできちゃうなって、思っています。生誕の祭壇や動画、ファンアートなんかもそうです。やりたくてやってることだけど、えるちゃんに喜んでもらえるとすごく嬉しい。しかもえるちゃんは毎回毎回私に欲しい言葉を掛けてくれます。3月の配信期間。えるちゃんがえるちゃんの家族の話やえるちゃんが大学で勉強している学問についてのお話をしてくれた回、とっても救われました。ブログだからあんまり詳しく書かないけど、「えるが居場所になる」と言ってくれたり、「えるはせちちゃんの味方」ってスケッチブックに書いてくれたとき、すごく嬉しくて、これを書いている今も涙が出てきます。生誕の動画のときもだけど、えるちゃんのこと考えるとすぐ泣いちゃいます。えるちゃんは私にとって、そのぐらい大きい存在になっています。出会ってまだ1年、まだまだえるちゃんずの新参者だけど、えるちゃんがいつも優しくしてくれるから、その分私もえるちゃんに全部お返ししたいです。えるちゃんとわたし、アイドルとファンの関係だとえるちゃんが私にくださるもののほうが大きいに決まってるけど、それでも、えるちゃんになにかお返しできてたらいいなって毎日思ってます。地方住みの学生というアイドルファンとしては弱い立場だけど、そんな中でもできることはたくさんあるなと思って今回もブログを書きました。

途中で泣いちゃって何書いてるか分からなくなってくてるけど、今一番言いたいことは、えるちゃんが世界で一番大好きだってことです。世界のみんながなんと言おうがえるちゃんのことが私は好きです。私の人生の主人公はえるちゃんです。1年経ってもこんなに好きでいられるって、えるちゃんは本当にすごいです。私の人生の中で、えるちゃんはすごく大きい存在になっています。いつかじゃなくて、絶対!私が成人(18歳)したら会おうね!来年だけど!これからもずっとだーーいすき!2年目も、2年とは言わず、10年、100年、一生よろしくお願いします。えるちゃんがステージ上で歌いながら死ぬことを望んでいるように、私もえるちゃんの歌声を聴きながらえるちゃんが輝く瞬間に生涯を終えたいです。えるちゃんが思ってるより私はえるちゃんのこと好きです。

改めて、出会ってくれてありがとう!これからもえるちゃんをずっと好きでいます。えるちゃんが報われる世界になりますように。