【備忘録】傾き出す太陽に 追いつきたくて走るよ

 7月30日は何の日?

 

そう、川﨑皇輝さんの誕生日!

おめでとうございます。

 

今回は、川﨑さんの誕生日を記念して、気づいたら川﨑さんにハマってしまっていたオタクの備忘録を残しておこうと思います。

 

前回の宮田俊哉ニコプチブログでも書きましたが、人生何があるかわかりません。

 

好きになったジャニーズがニチアサ民だったなんてことも起こります。

よろしければ、最後までお付き合いください。

 

関西ジャニーズJr.との出会い

少年忍者じゃないんかい

詐欺ブログ?

かと思った皆さん、落ち着いてください。(おちつおちつ~)

 

川﨑さんとの出会いを語るには、関西ジャニーズJr.(以下:関ジュ)との出会いがどうしても必要になってしまいます。許してください。

 

おそらく2022年夏、ジャニオタのフォロワーからヒゲドライバーのジャニーズがいると聞き、Aぇ!groupFire Birdをみることに。

youtu.be

申し訳ないが、このときの私はリチャのみ知っていた。

JGR(ジャニーズゲーミングルーム)で宮田俊哉がリチャを気に入っていたから。(結局自担贔屓)

 

その後すぐ、別のフォロワーからKis-My-Ft2のA.D.D.I.C.T.という神曲をカバーしている関ジュがいるという情報をもらい、Lil かんさいを知る。

youtu.be

そこからジャニーズJr.チャンネルという存在を知って、夏休みで暇すぎる私は毎日Aぇやリトかんの動画を観るように。

 

関ジュに担当がいるわけではいないが、今でも人気モン検定(リトかんのコーナー出演番組)やまいジャニ(関ジュの冠番組)を毎週欠かさず観ているぐらいには好きである。

 

ある日、いつも通りジャニーズJr.チャンネルで関ジュの動画を観ていると、おすすめにこんな動画が。

youtu.be

この動画が、私が川﨑さんを知ったきっかけである。

 

このときはそこまで川﨑さんに対して「ちょっと好きかもな〜」みたいな感情はなかったが、「関東独特のイントネーションが気になるな〜」と思い、気になった。

 

よりによって気になった理由が地域差によるギャップってどういうこと?

 

新たに少年忍者を知った私は、まずはじめに以下の動画を観ることに。

youtu.be

まず最初に、人数多!と思うことが少年忍者のイニシエーション(通過儀礼なのかもしれないが、A3!というソシャゲのオタクなので、そんなに気にならなかった。(いつも24人もいるうちのなかから好きな役者1人だけを見つめている)

 

少年忍者のオリジナル曲「太陽の笑顔」にちなんで太陽のような笑顔を披露する川﨑さんときめいた。

 

こんなんときめかんやつおらん

 

超♡ときめき宣伝部

 

私の中ではすきっ〜超ver.〜が流れた。

この動画を観て、ちょっと好きかもしれないなになった。

 

2022年秋、確実に好きになる

毎日ジャニーズJr.チャンネルを観るような生活を送っていた夏休みが終わり、二学期が始まった。

二学期が始まってからも、時間のある日はAぇ・リトかん・忍者の動画ばかり観ていた。11月ぐらいまでずっと夏に撮った夏企画の動画を上げているリトかんは流石に面白すぎた。

 

そんな中、10月7日金曜日に放送されるザ・少年倶楽部(以下:少クラ)でAぇ!groupで気になっていた正門と福本のペア・通称ドーキーズのユニット楽曲が披露されることを知り、観ることに。

 

お目当てのドーキーズを待っていると、少年忍者のパフォーマンスが。

聞いたことのない「Merry Very Go Round」という曲だったため、太陽の笑顔以外にも曲あるんだーと思い調べたら、今年の夏にもらった最新曲であることが発覚。

しかも、この日はフル尺でのパフォーマンスだった。

 

Youtubeに太陽の笑顔のフルはあるが、メリベリはない。

 

私って運だけでオタクをしているかも

 

全体的に忍者のパフォーマンスを楽しんでいると、突然「僕の知らない愛を教えて」という激ヤバ歌詞で川﨑さんがカメラに抜かれ、しっかりとアピールをしていてえらい!になったし、同時にかなりメロメロになってしまった。

 

良い歌詞は良いアイドルとともに(ドルオタの岡崎体育?)

 

その後、かなり川﨑さんのことを好きになってきた私は10月11日のめざましじゃんけんに川﨑さんとヴァサイェガ渉のペア・通称こきわたが出演することを知る。

 

めざましじゃんけんが始まる3分前に

 

 

私ってやはり、運だけでオタクをしている?

 

川﨑さんが運のみでジャニーズで生き残れていると思っているのと同じで、私も運のみでオタクどころか人生もなんとかしている。(「運も実力のうち」って七倉小春も言ってるよ、川﨑さん。)

 

これが、担タレってやつ?

 

それは置いといて。0655を観ている場合ではない!!!と咄嗟に判断した私は即チャンネルを変え、めざましテレビに。

 

少しすると、岡崎体育の音楽とともにめざましじゃんけんが始まる。

このときの私はじゃんけんする気満々である。

 

こきわたはパーを出した。

 

てかちょっと待って

 

ふたりとも手相が綺麗すぎる。

ジャニーズってもしかして手相が綺麗じゃないと入れなかったりする?

 

手相のことはよくわからないが、あまりの手相の綺麗さに驚いていると10月11日がウインクの日であることにちなみ、二人でウインクをする流れに。

 

川﨑さんはお手本のような綺麗なウインクで流石アイドル・・・。になったが、ヴァサイェガ渉は両目をつぶってしまっていた。

 

へたっぴウインク?

 

ヴァサイェガ渉って渡辺麻友なんだ。

 

ウインクがため息が出るくらい上手く、なおかつ綺麗すぎる手相を見て、私はここから川﨑さんを贔屓していくことを確信した。

 

もし、このめざましじゃんけんがなければ私は今頃川﨑さんに対しこんなに熱心になっていないかもしれない。

 

めざましじゃんけんさん、ありがとうございます。

現在

現在進行系でメロメロになっているため、特に書き記しておきたいトピックを何個かあげておこうと思う。

若林チルドレン

忍者の中でもMCを担当することが多い川﨑さんはオードリー・若林正恭を尊敬している。

若林のことを若様と呼んでいるタイプのリトルトゥースなのである。

 

若林のエッセイ・ナナメの夕暮れの帯には「人生が楽しい人は読まないでください」といったことが書かれているのだが、それに対し川﨑さんは「僕は人生を楽しんでいるけれど、それでも面白かった!」といった感想を述べている。

 

プレミアmelodixに出演した際には、若林の好きなところを聞かれたときに「まず若林さんは人を傷つけないお笑いをしますし…」と答えていたが、全然そんなことないだろと思った。少なくともラジオを聞いていれば春日に対するいじりがわりとひどいことに気づくはずだが、川﨑さん的には若林は”人を傷つけないお笑い”をしているらしい。

上記のエピソードだけでも、相当妄信的な若林チルドレンであることがわかると思う。

 

ヒルナンデスにVTRロケ出演した際には、若林のラジオネタ・「好きぃ〜」をやっていた。

 

それやるアイドルって日向坂46と川﨑皇輝だけだよ

仮面ライダーのオタク

ブログで急に仮面ライダーの話をしてきた。

 

聞いてない。

 

宮田俊哉プリキュア声優になったりしていたのだが、もしかして私ってニチアサが好きなジャニーズしか好きになれない?

 

Qさまに出演した際には仮面ライダーに出演していた共演者に大喜びしたり、デタカやISLANDTVのプロフィールに趣味・特撮作品を観るを増やしたり、裸の少年シャープでは何回もこっそり仮面ライダーのポーズをしたりと、めちゃくちゃオタクくんをしている。

 

初単独主演ドラマ・拝啓、奇妙なお隣さまでは去年の仮面ライダーに出演していた方と共演してテンションが上がってしまい、職権乱用してサインを貰ったりしている。

 

初単独主演ドラマで、内容も内容で大感動していたのに、ブログでドラマの内容より仮面ライダーの話をされて涙とかは全部引っ込んだ。

 

どんどん宮田俊哉みたいになっていくんだ。(趣味のためにアイドルをし、アイドルでも趣味をすること)

 

でもまあ、プレバンのありえないぐらい高い手数料を払ってる川﨑さんや、律儀にTTFC(東映特撮ファンクラブ)に月額980円を払っている川﨑さんがいるのかと思うと、それはそれで嬉しい。

 

川﨑さん、ガンバレジェンズやってる?

2022年12月23日少クラクリスマスSP

クリスマスSPという名の川﨑皇輝超労働回である。

年末の舞台の影響もあってか、ほとんどのコーナーを川﨑さんが仕切っている。

 

あのなにわ男子を、川﨑さんが仕切ったのである。

歴史的偉業だよ。

 

大西畑のニセキスシーンを見て、口もただでさえ大きい目も大きく開けて驚いている川﨑さんが見れるいい回である。

 

初心だね(初心LOVE)

 

出会ってしまった川﨑さんは太陽

 

そしてこの回は7忍のSNOW DOMEの約束5忍のL.O.V.E.が聴けるというキスマイ楽曲祭り回でもある。

 

キスマイ担でもあるワイ将、大喜び

 

冬にスノドなんてなんぼあってもええですからね〜

 

でもL.O.V.E.「ラブ」と読んでいて残念だった。正式には「エルオーブイイー」なのである。

このブログで序盤に出てきた「A.D.D.I.C.T.」も、「エーディーディーアイシーティーである。

 

キスマイ楽曲は結構そういう初見殺しをしてくる。

 

ちゃんと5忍がローラースケートを履いてL.O.V.E.をしてくれて嬉しかった。

スキとキスのダブル攻めで暴走しそうだったよ、こっちも。

櫻井翔が表紙のテレガイ

おそらく6月下旬発売の週刊TVガイドだったと思う。

完全に川﨑さんがこれで大泣きした。

 

一言で言うと、魔法×戦士 マジマジョピュアーズ!だった。

とにかく、大好きすぎるということです。

 

他にも卵かけご飯を焼いたり、クイズノックとの共演が多かったり、缶バッジの裏を見たり、ハマダ歌謡祭でaikoを歌ってくれなくて大暴れしたりなどなど、好きになって1年ぐらいだが愉快な思い出が増えてきている。

 

お誕生日記念ということで今回はこういった形でブログにしたが、今後もまた気が向いたら川﨑さんについてのブログを書けたらなと思っている。

 

川﨑さん、仮面ライダー出ような!

 

追記 タイトルはアイカツスターズ!蔦谷好位置楽曲「MUSIC of dream」より引用。川﨑さんも関ジャニ蔦谷好位置楽曲、「DO NA I」をやってほしいな〜