個人的に好きなえるちゃんの歌ってみた6選

こんにちは。

あなたは、最近マイナンバーカードで大バズリしたアイドル・永音えるちゃんをご存知ですか?

えるちゃんはアー写マイナンバーカードを申請しただけのアイドルではなく、や音楽に対する思いが強いアイドルなんです。

 

今日は、そんなえるちゃんの努力の賜物・に注目した、私が個人的に好きなえるちゃんの歌ってみた・精鋭の6選をお届けします。

 

マイナンバーでえるちゃんを知ったというそこのあなた、ぜひ読んでください。

 

花火/aiko

youtu.be

「一曲目からこれ?」と思った方もいるかもしれないが、この曲は私とえるちゃんが出会った曲のため、絶対に外せないのである。

 

私はaiko楽曲が好きで、常に良質なaikoの女性カバーを探している「カブトムシ」は歌いやすい楽曲なのでたくさんカバーされているが、花火は少し難しい楽曲のため、カバーが少ない。(気がするだけかもしれないが)

 

そんな中、ひょんなことからえるちゃんを知り、この花火カバーに出会った。

 

歌がうますぎる。最高のアイドルと出会っちゃったかも。

本家をリスペクトしつつも自分の歌い方に落とし込んでおり、歌で自分を魅せることがすごく上手いアイドルだなと率直に思った。

とりあえず聴いてほしい。聴けばすべて”分かる”。

 

メロンソーダ/夢見るアドレセンス

えるちゃんは現在タンバリンアーティスツ主催の合同オーディションに参加中なのだが、主催事務所に所属しているアイドル・夢見るアドレセンスさんの曲である。アイドルオタクなら誰しもが知っている楽曲だと思う。

 

まずこの曲は歌詞がヤバい。

ねえ アイドルの前に 一人の女の子なのよ

平気な顔に見えるでしょ? 私もプロだから

これをアイドルに歌わせている事実、ヤバイ。

ほんとに1番Aメロ?

ここだけでなく、メロンソーダはずっと歌詞がヤバイ。私はえるちゃんのメロンソーダで楽曲自体に大ハマリし、単曲買いをして毎日エンリピしている。

 

この曲はYouTubeには投稿されていないが、現在行われているオーディション審査にあわせて行われているミクチャ配信に来ると毎回この曲を聞けるのである。ミクチャ配信はほとんど毎日行われている。

 

そしてえるちゃんはアー写マイナンバーカードを作ってしまったため、あと10年はアイドルが確定している。

 

あと10年はアイドルでほぼ毎日メロンソーダ聞けるとか、推すしかなくない?

 

そして今回のオーディションでえるちゃんが合格し、夢アドに所属することが決まれば、えるちゃんのメロンソーダを実際にライブで聴ける。

聴きたいよ〜(;_;)

 

永音えるちゃんをよろしくお願いします。

2023.4.22追記

えるちゃん無事オーディション合格しました!サイコーーーーーーーーーーー

君じゃなきゃダメみたい/オーイシマサヨシ

youtu.be

オタク大好きソング。インターネットに住む皆様なら一度は聴いたことがあるであろう楽曲。

 

私がえるちゃんのインスタにて「A3!好きなんですか!?」という質問を投げたところ、「瑠璃川幸ちゃんの痛バ組んでた!」というA3!本気オタク回答が返ってきた。

それが多方面からたくさんの反応があったらしく、この歌ってみたがあがることに繋がった。

この説明だけじゃわからない方も多いと思うので少し解説するが、イケメン役者育成ゲーム・A3!(エースリー)オーイシマサヨシがテーマソングを手掛けており、A3!のオタクはみんなオーイシマサヨシのことが大好きなのだ。

えるちゃんは最近はA3!はあまりプレイしていないと言っていたが、私はバリバリ現役アクティブユーザーである。えるちゃんの推しである瑠璃川幸くんと私の推しである向坂椋くん聖フローラ学園という学校に通っており、私とえるちゃんで実質フラ中プリティBOYS”(幸くんと椋くんの公式コンビ名)なのである。えるちゃんと私で秘密のパジャマパーティー(幸くんと椋くんのコンビ曲)しちゃうもんね。

 

唐突なオタク特有の早口、すみません。取り乱しました。

 

えるちゃんはあまり滑舌に自信がないそうだが、この曲はわりと早口で歌う箇所がある。そこのえるちゃんがとっっってもかわいいので、ぜひ聴いてほしい。

まあ、えるちゃんはいつでもかわいいけどね!

えるちゃんじゃなきゃダメみた〜〜〜い!!!

 

アイドル活動!/わか・ふうり・すなおfromSTAR☆ANIS

youtu.be

オタク義務教育アニメ・アイカツ!のテーマソング(みたいなもの)である。

大事なことを言い忘れていたが、えるちゃんはアイカツ!に憧れてアイドルになった。

この動画は、唯一歌って踊っているえるちゃんを観ることができる貴重な動画である。

この動画を観ると、えるちゃんは歌って踊っているときが一番輝いているし、アイドルしているえるちゃんが一番好きだ!!!という気持ちになれる。

アイカツのオタク、えるちゃんはリアルアイカツだよ。

アイカツのオタクなら絶対にえるちゃんにハマると思っている。頼む、アイカツのオタク!

わかっているのにごめんね/カントリー・ガールズ

youtube.com

めちゃくちゃかわいい。

えるちゃんはハロプロが好きで、嗣永桃子さん(ももち)のアイドル精神を大切にしている。

このアイドル多様性の時代に、そんなアイドルがいるんですよ?

えるちゃん、大切。守る。

わかっているのにごめんね はただひたすらにかわいいえるちゃんの歌声を聴ける。サイコー!大好き。

 

いけないボーダーライン/ワルキューレ

youtu.be

先程紹介したわかっているのにごめんねとはうって変わり、こちらではめちゃくちゃかっこいいえるちゃんの歌声を聴ける。

私はいけないボーダーラインに大ハマリしていた時期があり、えるちゃんがこの曲の歌ってみたを上げてくれていることを知ったとき、大泣きしながら聴きまくった。

 

かっこいいえるちゃんもかわいいえるちゃんも、どっちも大好き。

 

これはあくまでも”私が” ”個人的に” ”好きな” ものなので、「えるちゃんのオタクならこれをいれるべき!」みたいなのはやめてください。

そう思うなら、あなたもこうやってまとめて文章にして?

 

このブログを読んでえるちゃんに興味を持ってくださった方、たくさんえるちゃんの歌ってみたを聴いて、えるちゃんの各SNSのチェックをお願いします。

よかったら、ミクチャ配信に足を運んでもらえると嬉しいです。

 

今回はこのブログの感想なんかより、”#タンバリン合同オーデション”と気に入ったえるちゃんの歌ってみたのリンクをつけて、ツイッターで感想を呟いていただけると嬉しいです。

 

これを機に、”永音える”というアイドルのに触れてみてください。

えるちゃん、大好きー!

 

<えるちゃんのTwitter

https://twitter.com/towane_eru

<えるちゃんのYouTube

無加工で戦う永音える - YouTube

<えるちゃんのTikTok

永音える (@towane_eru) | TikTok

<えるちゃんのミクチャ

mixch.tv