女児向け雑誌からジャニーズにハマってしまった備忘録

こんにちは。

 

タイトル通り、女子小学生ナンバーワンおしゃれ雑誌・ニコ☆プチを読んでジャニーズ事務所所属アイドル・Kis-My-Ft2 宮田俊哉という逸材を知り、どっぷりハマってしまったオタクの記録を残していこうと思います。

女児向け雑誌からジャニーズにハマってしまうことだってあります。

人生、何があるかわかりません。

ブログという媒体で文字を書くのがはじめてのため、拙いところもあるとは思いますが、よろしければ最後までお付き合いください。

 

 

事の経緯

私は女児向けスポ根アニメ・アイカツ!シリーズのオタクをしており、アイカツの新シリーズ・アイカツプラネット!の情報がニコプチに載ることを知ったため、2020年12月23日発行・2021年ニコ☆プチ2月号を買うことに。

小学6年生の頃、毎月小学校1・2・3年生女児向け雑誌・ぷっちぐみを買っていたようなオタクだったため、小学生女児が買うような雑誌を買うことに全く抵抗はなかった。

なんなら今でもmezzo piano juniorを自分で購入し着ている高校生なので、むしろアイカツきっかけでニコプチを買えて嬉しいぐらいだった。

 

 

無事購入できた。当時(2020年)の写真を引っ張り出してきたため、反射がひどいのはご愛嬌

真っ先にアイカツのページを読み、あまりの少なさにビビりつつも他のページを読み進めていると突然キラキラジャニーズアイドル・Kis-My-Ft2が。

 

私はラブライバーだった時期もあるため、事務所に怒られながらもラブライブのライブに行く宮田俊哉のことは知っていた。

そのため、あんなオタクがどんな文章を書くんだろう、という好奇の気持ちで読むことにした。

 

アイドル・宮田俊哉との出会い

読み進めていると、小学生の頃下校のときに花のミツを吸っていたという宮田さんからニコプチ読者に向けたメッセージが。

 

「もしも他のミツが欲しくなったら、Kis-My-Ft2という甘いミツを吸ってもええんやで!」

 

え?

 

面白すぎる

 

こんなに面白いアイドル、いるんだ。

 

小学生に向けてこのメッセージを送る宮田さんの常人離れしたオタク感性が私に刺さり、ここから私はKis-My-Ft2宮田俊哉を贔屓することに。

 

文字に起こしても本当に意味がわからない。このメッセージを小学生に向けて送る宮田さんも、このメッセージに小学生ではないのに感銘を受ける私も。

 

オタクって、そういう生き物。

 

アイドル・Kis-My-Ft2を知る

年が明け、2021年に。

2021年はカウコンを見て迎えたはずだが、このときの私はキスマイメンバーの顔を認知する能力が低すぎたあまり、なにも覚えていない。

キスマイと出会って2年経った今は流石に見分けられるが、髪型が違ったり帽子やサングラスを付けていたりすると、たまにわからなくなる。

 

マシュマロで来た「好きな男性アイドルはいますか?」という質問に対し「キスマイが気になっています!」と回答したところ、有識者からキスマイのライブがYouTubeでみれるという情報を頂いたため、視聴することに。

youtu.be

ジャニーズのライブを見るという体験すらも初めてだったため、何もわからず視聴していると自己紹介コールアンドレスポンスが。

これはラブライブドリフェス!Rで予習済みのため、いけるぞ!と思っていると宮田さんの番が来た。

 

「おかえりなさいませ、お姫様!

メイド喫茶系ジャニーズ?

 

面白すぎる。

その後「王子様って言って?」と会場にレスポンスを促し、再度コールアンドレスポンスを行っていた。

初心者に優しい。宮田さんの優しさがにじみ出ていた。

 

見進めていると、突然映像パートに。

いやその前に待って。

 

宮田さん、なんで坊主?

 

さっきまでは帽子を被っていたため気づかなかったが、坊主である。

 

え、修行僧?僧侶系ジャニーズ?

ジャニーズに坊主というイメージが全く無かったため、とても新鮮な気持ちになった。まあそういうアイドルがいたほうがいいのかもしれない。

アイドルも多様性の時代。

 

それは置いといて。

宮田さんが携帯の電源を切るのを忘れており、着信が来てしまったことにより映像の景観が崩れ、みんなで食事をするという流れに。

そのあといろいろあって、宮田さんが「表に白馬停めてんだわ」と言って退場し、みんなも退場する流れに。

このときの私はまた宮田さんおもろいこと言ってんなーぐらいの気持ちだったが、暗転した画面を見たときには、トキメキに変わっていた。

 

王子様・宮田俊哉との出会い

 

本物の白馬の王子様がいた。

 

白馬の王子様って、本当にいるんだ。

 

先程までの宮田さんとは打って変わって、「僕だけのプリンセス」を披露する宮田さんは紛れもなく本物の王子様で、アイドルだった。

 

「僕はずっと君のプリンスさ」

 

そうだ、この人はずっと私の王子様なんだ。

さっきまでは面白がっていたアイドルらしいどんなセリフも、僕だけのプリンセスを聴いた後は、王子様・宮田俊哉を信じるための呪文にしか聞こえなかった。

 

「愛してるよ」

 

宮田王子、だいすき〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

2021年1月、私は宮田俊哉を信じていくことになった。

現在

その後、2021年5月に「Nemophila」が公開され、宮田王子に大暴れしたり、

youtu.be

親がキスマイ担という友達に宮田俊哉にハマったことを打ち明けると、

「あー、やっぱオタクやね」と言われたり、

 

同年8月にはKis-My-Ft2がちゃおの頭巻カラーグラビアを飾ることが決まり、大興奮してつぶやくとちょっとバズったり、

その流れで宮田俊哉が大好きな朝の番組・おはスタに出演することが決まり、大暴れしたり、

おはスタ当時14歳だったおはガールにキスブサをやってしまった宮田さんを見て大喜びしたり、

そのおはスタ内でこのブログの冒頭でも言っていたぷっちぐみを宮田さんが紹介してくれて大号泣したり、

 

CDTVで披露されたA10TION宮玉を味わってしまいめちゃくちゃになったり、

 

カウコンでキスマイのLove so sweetをみて「こんな好きな人に出会う季節2度とない」を実感したり、

 

2022年2月にdTVで玉森裕太×宮田俊哉主演ドラマ「BE LOVE」の配信が終了するため、視聴したところとんでもない気持ちになったり、

 

ひとてま荘のQUOカードに当選したり、

 

宮田さんがデリシャスパーティ♡プリキュアに出演することを学校の最寄駅で知り、興奮のあまり帰路電車に乗れなくなりフォロワーに興奮を鎮めてもらったり、

なぜかニコ生番組ができたり、

www.nicovideo.jp

2022年8月にファンクラブに入ったり、

 

でっかい宮田さんを見に行ったり

 

などなど。ここには書ききれないほどのたくさんの思い出ができました。

最近の毎日の楽しみは萌え日記の更新です。

 

夢は、ちゃおのジャニーズ連載企画「王子様はJ♥」宮田俊哉単独インタビュー です。ちゃお編集者さん、期待期待期待してます!

 

宮田俊哉がいる生活、はー幸せ萌え萌えキュン☆